俺の自由気ままな料理ブログ

料理人が料理に関しての記事を書いていくブログです

ギネス認定

こんばんは!

 

仕事などの関係で更新が少し遅く成りすいませんでした🙇

 

では気を取り直して今日の記事を書いていきますよー!!

 

 

今日のネタはとある野菜についての豆知識です😳

 

今回書く野菜はみなさんが絶対食べたことがある野菜なのでこの記事を見てそうなんだ!って思ってもらうと嬉しいです😊

 

さてその野菜とは…

f:id:agjmtan:20161024014218j:image

てめーだこのやろーーーー!!!(猪木風)

 

 

はいもう見ての通りキューリです

 

実はこの皆さんの身近にあるキューリが実はとある部門でギネスに認定されたんですよ!

 

f:id:agjmtan:20161024014503j:image

(キューリ側陣営)

 

皆さんこのキューリがなんのギネスに認定されたと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

結構むずかしいですよね😅笑

 

正直自分も聞いた時

え!?そーなん?

って素で驚いちゃいましたし😫

 

ではそのギネスに認定された部門とは…

f:id:agjmtan:20161024015158j:image

(キューリ側陣営)

 

 

 

世界一栄養がない野菜でしたー!!!!!

f:id:agjmtan:20161024015205j:image

(キューリ側陣営)

 

そうなんですこのキューリ実は成分の90%は水分であり食べたとしてもほとんど栄養が無いのです!

 

みなさんもし健康に気を使って野菜を取ろうとした時キューリを食べてもあまり意味はありませんよ😱😱

 

 

でもそんなキューリでもいいとかはあります!

 

成分のほとんどが水分なのですが逆にその分漬物などは味がよく染みやすく使いやすいですしスライスしてしっかりと水気を取ってあげたらポテトサラダの中にも入れたりしてもいいですよ!👍

 

ちなみにうちが漬物を作るときは塩で揉んで少し水が出て来て柔らかくなってから漬物のタレにつけて少し置いておくというやり方をしてます👏🏻

 

キューリの漬物はアッサリしておつまみやご飯のお供にもあっていいですよね😊

 

 

 

それではみなさん次の記事にてまた会いましょう!

 

ではでは👏🏻